頑張りまっしょい

旦那、子二人(きんくん、ぎんちゃん)、ばばさまそして
はこぶね
5人貧乏家族です。数百万借金あり。ド田舎生活~一応一軒家。日常生活です。愚痴の日々きいてください(∋_∈)生活苦でどうしよう。。なだめ主婦です。

6年前

今日の六年前、すごい大地震がおきて。。


あの日の事は忘れません。



きんクンがまだ一才なってない時でした。わたしの住んでる所も何週間も電気も水道も停まったまま。家の中もぐちゃぐちゃで。。


お店も少しだけやっていたけど、ガソリンもなく。

井戸がご近所さんにあったので貰いながら生活してました。



きんクンは完全ミルクでしたので苦労しました。


あるお店できんクンを抱っこして並んで買い物していたのですが、あるおばさんが話しかけてきました。



自分の所にも同じくらいの孫がいると。




そのおばさんは沿岸の方でした。物資もまだ全然行き届いておらず、ガソリンをかき集めて何人かで食べ物を探しにきたとのこと。




娘さんが母乳がでずであげれていないということ。。

わたしも完全ミルクでしたのでその苦しみはわかります。

それにまだ小さいので離乳食も食べれないとのこと。


当時、わたしはよく買いだめするのが癖で(・・;)震災前も買っていたのがあり。


ミルク用の水とミルク缶が車にちょうどありましたのでおばさんにあげました。





今日ふと思いました。



その子も元気に育ってるのかなぁと。









きんクンもTVで映像をみて、スゴく驚いてました。



いまだに行方不明の方、身元が分からない方、一日も早くご家族に戻れますように。。













お金がたまるポイントサイトモッピー